Dスポンサーサイト


D御嶽神社

だいぶご無沙汰しましたが・・・

不定期ブログにご訪問頂きありがとうございます


東京の郊外に御嶽神社という神社があります!

我が家は毎年初詣に行くのですが、1年ぶりに行ったらワンコ連れにはもってこいのスポットに



2012-2-25-1.jpg



行きは下から登って行きます



1時間弱コース




2012-2-25-2.jpg


心臓破りの上り坂と階段を登って、到着~


はてなはいろんな方から「頑張れ~」って言われてました



そして前からあったのかも知れませんが、こんな物発見



2012-2-25-3.jpg


犬の形に模った和紙を病んでる所などに擦りつけ、お炊き上げしてもらうそうです・・・


神主さんに「いっぱい擦りつけて」と言われたので~


頭や足やらいっぱい擦って、お願いしました



帰りは~


2012-2-25-4.jpg


疲れたので、ケーブルで下山





2012-2-25-5.jpg



ケーブルは今年からワンコスペースが出来たみたいです・・・


少しは有名になったかな~


ワンコの厄払い


どうですか~




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【御嶽神社】

だいぶご無沙汰しましたが・・・不定期ブログにご訪問頂きありがとうございます東京の郊外に御嶽神社という神社があります!我が家は毎年初詣に行くのですが、1年ぶりに行ったらワ

まとめ【御嶽神社】

だいぶご無沙汰しましたが・・・不定期ブログにご訪問頂きありがとうございます東京の郊外に御嶽神社とい

コメントの投稿

Secre

わんばんこ~☆

おっちん♪ごぶさたぁ~
はっちゃんも変わらず元気そうで♪
良かったです‼!

うちも何とかボチボチ元気よ!

仕事初めてお引越しもしたんやね。

またのぞきに来るね❤

☆しおめいさんへ☆

めいめいお久しぶり!

しおちゃんもこうちゃんも相変わらずのコスっぷりかわいい~
お互い病気よさようなら~だね(笑)

色々あるけどはてなも何とかやってるよ~

またお邪魔するね!

お久しぶりです~~°・(ノД`)・°・←泣くな泣くなw

はてなちゃん、心臓破りの坂よく頑張ったね~!
シロおばちゃんには無理だぁ(笑)

ワンコもケーブル乗れるなんてイィなぁ♪ヽ(´▽`)/
シューも初詣でペット祈願してきました(^-^)v

はてなちゃんも健康な一年を過ごせますねヽ(´ー`)ノ

おっちさ~ん、お久しぶりでーす。
はっちゃん、頑張ったんですね~。
うちのパパもどうやら登りたいらしいです(笑)
我が家も行ってみまーす。

久しぶりに、はっちゃんの姿をみれて嬉しくなりました☆

お久しぶりです^^

フリース、今年もかわいく着ていただき感動です!!
しかもはてなちゃん、靴履いてる~☆
登山の準備もバッチリですね!

御岳山懐かしいです!
実家にいる頃は、毎年御岳山に初詣に行ってました。
なので、コメントせずには居られなかったです・・^^;
たろうも幼少の頃、一度行きました、が、下から登ったことは一度もありません・・
ご利益ありそうですね♪
Dプロフィール

ちょびべろ

Author:ちょびべろ
はてな 2007.11.6生 ♀
時々「めがねくん」(旦那)
夫婦+1BUHI家族です

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
DFC2カウンター
Dランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
フレンチブルドックひろば
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

