Dスポンサーサイト


D病院へgo

みなさんこんばんは!


今日は午後から超いいお天気でした~


みなさんお散歩行かれましたか\(^_^)/


本日もご訪問ありがとうございます!!


さてさて今日は午後から病院へ行こうと決めていました・・・


はてなが少し前から尻尾に脱毛がみられ、以前ニキビダニと診断された所がまた脱毛しましたΣ(゚д゚;)


それと1歳過ぎた位から目が白くなってきたのでついでに聞いてみようと思いお散歩がてら行ってきました・・・



病院は歩いて20分位なんですが今日も歩かない・・・


30分位かかったでしょうか( ̄_ ̄ i)


日が暮れる・・・








尻尾は皮膚を少し削って顕微鏡で見てもらいダニはいませんでした(o^-')b



が!しかし・・・






目のほうは・・・





部屋を暗くして光をあてて診てもらった結果・・・







「白内障」




以前にネットで調べていました


若年性の白内障ってあるのかな??って・・・


若年性の白内障はありました!


先生の診断も「白内障」でした・・・


はてなは子犬のころパルボにかかって脳やらなんやら後遺症が残ったのですが白内障もその後遺症かも・・・


って先生は言っていました



ハテナのいびき


わかりますか??


真ん中が白くなっているんです・・・・


ただ今の時点ですぐ手術って事でもないようで今かろうじて少し見えているので生活に支障がなければ経過観察


進行して見えなくなってきたら手術という事でした・・・


薄々わかってはいたけど2歳でというのはちょっとショックで(ノ_-。)



帰り道思い返せば・・・


と思うことが多々あり・・・



開けっ放しの扉にぶつかったり・・・



テーブルの下に入るときテーブルに頭ぶつけたり・・・



散歩してて側溝に落ちたり・・・




はっちゃんはお馬鹿なんだぁ


って思ってたけど違ったのかもσ(^_^;)




先生が知らない場所とか夜とかは見えないので怖いかも知れませんって言っていました・・・





ハテナのいびき



違うじょ~

頭悪くないじょ~

夜の散歩は怖いからやめて欲しいじょ~

寒いからお散歩行きたくないじょ・・・( ̄□ ̄;)!!




ハテナのいびき


今日は明るいネタにする予定でしたがちょっとショックだったのでこんなネタになってしまいました(;^_^A



世の中にはもっと大きな病気と闘ってるこはいっぱいいるのに!


って思いますが・・・


まあもともと後遺症のある子を引き取ったわけですから何があろうと最後まで面倒みるぞ!!


といつもおっちMENとも言っています(*^▽^*)





はてな!!




心~配~ないさぁ~Σ\( ̄ー ̄;)




おっちは病院代せっせと貯金するぞぉ~




どなたか白内障の手術について情報お持ちの方教えて頂ければ幸いです!!








ペタしてね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←へこんだおっちにポチっとお願いします!!
にほんブログ村
Dプロフィール

ちょびべろ

Author:ちょびべろ
はてな 2007.11.6生 ♀
時々「めがねくん」(旦那)
夫婦+1BUHI家族です

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
DFC2カウンター
Dランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
フレンチブルドックひろば
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

