Dスポンサーサイト


Dクールタイ完成

みなさんこんばんは!


今日は何気に晴れましたね~


本日もご訪問ならびにぺタ&コメありがとうございます!





おっちMENが貰ってきたフレブルの手拭で「クールタイ」を作ってみました\(^_^)/



作り方はこれを考案してくれたもんじゃらさん・・・


おっちが「手拭で作れないかしら~」と持ちかけた所、ステキな代物を考案してくれました!



ももち時々もんじゃら ←作り方はこちらに分かりやすく載ってますよ~ご参考あれ(o^-')b



ってな事で・・・




ハテナのいびき


一応見た目的にはOK!


しかし、はしっこ縫ったら普通ひっくり返すのね~


表にくる絵柄がひっくり返すと裏になってしまい(TωT)


1度ほどいて再度縫い直しました・・・



下にあるのは余った端切れで、おっち母がティッシュ入れ作りました~



しかもおっちが糸をほどいてる間に( ̄_ ̄ i)


おっちへの優越感満載!




どうせお裁縫苦手ですよ(◎`ε´◎ )






ハテナのいびき


ちょっと保冷剤で四角くなってますが・・・



うんうん・・・いーじゃない(*^▽^*)





それでは、もんじゃらさんのももちんみたいにモデルになってもらいましょう!!






ハテナのいびき



はい!無理~( ̄Д ̄;;






モデルチェンジします~






ハテナのいびき


ねずみ小僧風・・・







ハテナのいびき



スッチー風・・・






またまたモデルチェンジ~






ハテナのいびき


小夏が心配そう??








ハテナのいびき



マッチ売りの少女風??





あまりの悲しげな表情に・・・マッチ売れそう(;^_^A





このままでは気が済まぬ・・・





家に帰ってリベンジ(*^-^)b








ハテナのいびき



ブァハハ~


同じかぶり方でこうも違うのか~



ひょっとこだよヾ(@^(∞)^@)ノ





もんじゃらさーん!


こんなもんでどうでしょう??


これで真夏もOKです(o^-')b


ありがとうございまーす!



ペタしてね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1 ■無題

はてなちゃん(^▽^;)ひょっとこ?笑

でも、立派に完成しましたね(^o^)v

そんな可愛い手拭あるんですね!
私もチャレンジしてみます♪

マッチくださいな~(笑)

2 ■無題

ひょっとこはてなちゃん!(笑)

良いの作ってもらったね!
暑くなるから良いアイテムですね!

すみません…

マッチ買います…

お幾ら万円ですか?

3 ■コ━━ヾ(o´∀`o)ノ━━ンチャ!!!

はしっこ縫って 裏返してどんな状態~ヽ(゜▽、゜)ノなんて思ったけど 完璧じゃないですか上手い上手い:*:・( ̄∀ ̄)・:*: それも柄が かわいい こりゃ使いたくなりますねぇ(≧▽≦)
マッチ売りの少女もスッチー風もメチャクチャかわいい~(*゜▽゜ノノ゛☆でも やっぱひょっとこはてさんが大好きよ(´0ノ`*)ひえひえライフ過ごしてねぇ はてさん( ̄▽+ ̄*)

4 ■無題

可愛いですね~♪おっちさん起用じゃないですか^^
おっち母さん優越感満載には笑えますww
でもおっちさん!人は失敗して成長します(o^-')b
まおん家も今まで何度針で指刺したことか・・・
あっ!何度もって事はまおん家成長してない・・・流石おバカ家族( ´艸`)

しかしモデルが皆可愛い事!マッチ売ってたらすぐ買います!!
ハテナちゃん可愛いクールタイ良かったね☆

5 ■かわいいですねっ

私もバンダナで手作りしてましたが、こちらの形も使いやすそうですね!
私も真似っこして作ってみます♪
まずは100均の手ぬぐいで…

6 ■無題

はてなちゃんもとっても可愛くってよ!

スーパーモデルさんだよ。

保冷剤、ちょっと大きいかな?

素敵なクールバンダナですね。

7 ■Re:無題

>ケンシロさん

こんにちは!
フレブルがやるとどうしてもお笑い系になっちゃいますね(笑)

フレブルの手拭ってあるんだぁ・・・って思いました!
ゴミ箱行きにならなくて良かったです(;^_^A

8 ■Re:無題

>デニパパさん

こんにちは!
お笑い芸人はてなです~

これでエアコンなしで乗り切りますよ~
窓全開に扇風機、クールタイおっち用も作ろうかしら(笑)

マッチ・・・大人買いしてください(笑)

9 ■Re:コ━━ヾ(o´∀`o)ノ━━ンチャ!!!

>もんじゃらさん

こんにちは!
完璧だなんて・・・嬉しいです~

ももちんモデル慣れしてますね~
チワズは動かないんですけど、はてながすぐ取るんですよ(TωT)
やってみてももちんスゴイな~って!

いい物できました!
今年は活躍しますよ~
ありがとう(o^-')b

10 ■Re:無題

>まおんママさん

こんにちは!
いやいや悪戦苦闘でしたよ・・・
縫い物って裏から縫ってひっくり返すんですね~
確か家庭科で・・・って思い出しましたよ(笑)
失敗は成功の元・・・

でも型紙からなんておっちには未知の世界です・・・
勝気な妹がいるのでマッチ買って下さい(笑)

11 ■Re:かわいいですねっ

>クロスケママさん

こんにちは!
あ~バンダナで作ったんですか~
すごーい!!

今度はドックスリング作りたいんですよ~
8kg位耐えられるような・・・

12 ■Re:無題

>boludoさん

こんにちは!
お笑いのスーパーモデルです(笑)

小さい保冷剤がたくさん欲しいので、ケーキでも買わなくちゃ(笑)
目的は甘いものの方σ(^_^;)

ママさんのようにハンドメイドに目覚めようかしら・・・
んーん無理かな(笑)

13 ■無題

一応・・・家政科出身の私なんですが。。。
裁縫は、大の苦手なんですよぉ(ノ_-。)

はっちゃんは、愛情タップリの手作りクールタイ作ってもらって幸せ者だねぇ~(^~^)

四角い保冷剤がチョイト面白いですが・・・これで暑い夏ものり切れそうですね!!

14 ■Re:無題

>tamaさん

こんにちは!
家政科出身ですか~
でも基礎は出来てますよね~
私は基礎すら忘れてました(笑)

これで今年は乗り切りますよ~
保冷剤集めなければ(;^_^A
ケーキ買って(笑)
Dプロフィール

ちょびべろ

Author:ちょびべろ
はてな 2007.11.6生 ♀
時々「めがねくん」(旦那)
夫婦+1BUHI家族です

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
DFC2カウンター
Dランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
フレンチブルドックひろば
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

