Dスポンサーサイト


D最近学習した事

みなさんこんにちは!


本日もご訪問ならびにぺタありがとうございます(-^□^-)



暑さ、寒さも彼岸まで・・・


って事でお彼岸を待ち遠しくしております!





ハテナのいびき


は)  「みなさん、こんにちは!頭が良くなったはてなです!」





何故かと言うと・・・



その1  ご飯&ご褒美はサークルに入って待てしてから食べる!



その2  薬が異様にかぎわけられる!



その2はホント困ったもんで~


チーズにINしてるんですが、「よし!」って声かけてもかなーりガンミ( ̄Д ̄;;


おまけにドックフードをお皿からピャッピャッ飛ばす・・・


舐めて飛ばしてを繰り返す・・・かなり神経質になってます( ̄□ ̄;)


早くお薬終わってくれないかな~





それではみなさんにその1を見て頂きたいと思いまーす(o^-')b






ハテナのいびき



まだ「ハウス!」って言ってないのに、フライングしてます・・・







ハテナのいびき



でも気が短いので、すぐ出てくる( ̄ー ̄;





ハテナのいびき


なぜかハウスの外で待つ・・・




全然出来てないし( ̄ー ̄)




気を取り直して・・・



「ハウス!!」






ハテナのいびき



「よし!!」



って言ってるのに・・・



下にあるぞ~



これ・・・全然失敗例ですねY(>_<、)Y





ハテナのいびき



そして夕飯までココで待つ・・・



まだお日様高いし!



かなりフライングぎみ( ̄ー ̄;






秋の夜長は・・・






ハテナのいびき



虫の音を聞きながら黄昏ております・・・





ホントにホントに家に引きこもり中のおっち家であります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





ペタしてね









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1 ■無題

はてなちゃんは、お利口さんすぎるんですね?(^_-)

うちも薬だけ上手に避けて食べてました(-.-;)
だから錠剤をくだいて粉末にして、フードにウエットタイプのご飯をかけて粉末を散らしたら、ウエットにごまかされて食べてましたよ♪
←説明下手すぎ(笑)

秋の夜長~もっと涼しくなって、ランで走り回りたいねp(^_^)q
ずっとマテしてるのも健気(人´▽`)
フライングでも(笑)

2 ■無題

はてなたん
なんか座り方可愛かね(*^_^*)

ボク、お薬の匂いなんか解らんとよ

だって、フードと一緒に入っとったら、お薬探すより、誰にもフード奪われんウチに、食べてしまう方が先とよ
(≧ω≦)b
お母ちゃんに、食べられるかも知れんやろ?

はてなたんも、うかうかしてたら、お母ちゃんにフード、食べられるかも知れんよ
早よ、お薬探しなんかしないで、食べた方が良いとよ(^o^)/

3 ■無題

こんにちは(笑)

薬に敏感なんだね(笑)

デニはガリガリ食べまくりますよ!(笑)

でもお薬嫌がると厄介だね…

美味しくないけど頑張って食べなきゃ(笑)

フライングハウス(笑)

良い感じだね!(笑)

4 ■Re:無題

>ケンシロさん

こんにちは!
1歳過ぎまでは粉をドライフードにかけても食べたのに(笑)
缶詰まぜたら絶対食べると思う・・・
でも何故かやらない(笑)
めんどくさがりだから?なはは~

フライングしてまで待ってたのに、いざ「よし!」って言ったら食べないんです・・・
変なコ((((((ノ゚⊿゚)ノ

5 ■Re:無題

>ひろさん

こんにちは!

この座り方楽なんでしょうかね・・・
いつもやるんですけど(笑)

なるほどね・・・
ブルースしゃんは早く食べないとママに取られちゃうのね(笑)
私も取ってみようかな(笑)
したら焦るよね(;^_^A

6 ■Re:無題

>デニパパさん

こんにちは!
最近かなり警戒してますよ~
なんか前に飲んだ薬が苦かったみたいで・・・
先生もこれ苦いんだよな~
って言ってたんですけど・・・それから(笑)
粉だと泡吹き出すし(笑)

デ二トンちゃんと飲むんだ~
あ!でもこれから学習してくるかもよ((((((ノ゚⊿゚)ノ

7 ■ヽ(・∀・)ノ

今日も、まだまだ暑いデスね…引きこもりにもなりますよ(--;)

はてなしゃん、ちゃんと英語わかるんだ(笑)
ハウスでちゃんと、お家で待つなんて~良い子チャン(*´∇`)
よし!じゃなくてOKって言った方が良いのかな(笑)

お薬、うまく食べれると良いね~♪

8 ■無題

ハテナちゃん可愛すぎ(*v.v)。

ハテナちゃんは頭も鼻も良いんですね~^^
うちの3バカトリオはその名の通りおバカなので
薬が入ってようが関係なく食べてますよ(笑)
誰が一番早く食べれるか競争してるみたいですw

秋の夜長が待ち遠しいです!
早く涼しく成らないとハテナちゃんと遊べない!!
お腹の中は年中秋なのになぁ~( ´艸`)

9 ■この座り方(笑

しかしカワイイなぁ~~≧(´▽`)≦
画像見てるだけで、思わず微笑んじゃいますねぇ!
座り方おかしいし!(笑

ウチもご飯時の「ハウス」と「待て」のフライングしょっちゅうですよ(^▽^;)
あとやっぱりこの暑さのせいか、ブツブツ出ますよね~(´・ω・`)
ウチも出たり消えたり繰り返してます(´□`。)
早く涼しくなって欲しいですね!

またはてなちゃんのカワイイ写真、楽しみにしています(*^▽^*)

10 ■バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

はてさ~ん やる~( ̄▽+ ̄*)
ハウスで待てか ウチもやってみようかな!?イヤ出来ないでしょうねぇ( ´艸`)
ご飯いるかい?って言う前に うん。うん。やってる位だから((笑´∀`))ヶラヶラ
薬別けるのって上手いんですよねぇ(w_-; 確かしおめいさんが 何か秘策を持ってたような!?気がしますよ~(´0ノ`*)
はてさ~ん その座り方メチャかわいい~カワヽ(・ω・`人´・ω・)ノイイ  ウチにもやり方教えてあげて(≧▽≦)

11 ■無題

ご無沙汰です(^^;)
いつも読み逃げばかりですみません(>_<)

はっチャンお薬苦手なのネェ( ´艸`)イギーは、気付かずに食べてくれますよ(笑)
でも…ハウスで待てが出来るなんて!かしこいネェ(^(エ)^)

12 ■無題

はっちゃん、賢いねぇ!ハウスができておりこうちゃん♪
薬探知機。。。正直止めて欲しい(--;)うちにも探知機おります。。。はっちゃーん、頑張ってゴックンするんよぉ!

13 ■無題

ぺタ&コメントありがとね~☆
フェッチにも行くんだ~!!
本当に行動範囲一緒だね♪ピッピがおしとやかなレディーだったらご一緒させてもらいたいんだけどな…

はてなは人間みたいな座り方するねぇ。。可愛い!!
ビックリ元気かなぁ(笑)

それではまたお邪魔します★

14 ■Re:ヽ(・∀・)ノ

>★ココたん★55さん

こんにちは!
来週から少し涼しくなるみたいですね・・・
ブル日和到来だぁ~

そっかぁ・・・OK!って言えばわかるかな(笑)

ココたんも暑いとお仕事大変ですね~
あ!お店の中はエアコン効いてますね・・・
もう少し頑張りましょうね(^∇^)

15 ■Re:無題

>まおんママときどき父ちゃんさん

こんにちは!
たくさんいると、早く食べなきゃ~ってなるんでしょうね・・・
むしろ早く食べて取りに行こうって(笑)
実家のチワズがいつもそうです・・・
だからはてなも実家でご飯食べる時めちゃ早いですよ(笑)

来週から涼しくなるみたいですよ~
ホント・・・トリオに会いたい!手羽先食べたい(笑)

16 ■Re:この座り方(笑

>コロちゃんさん

こんにちは!
むふふ・・・座り方変ですよね~
コロちゃんもやりますか~

コロちゃんもフライング??
ってか台所犬でしたよね~
「何か落ちてこねえか~」って(笑)

ブツブツほんとに毎年ですよ・・・
皮膚は弱いって聞いたけど(TωT)
一生うまくお付き合いでしょうね・・・
まあそれもあと少しですよ~

17 ■Re:バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

>もんじゃらさん

こんにちは!
「うんうん」のがかわいいなぁ・・・
とっかかりどうやってうなずかせるか問題ですね・・・
難しい(TωT)

そうそう!
めいめいが前にブログ載せてたんですよね~
薬飲ませる用のおやつみたいなの・・・
探したんですけど、残念ながらうちの方には売ってないのですよ・・・
まあ苦しいが、「ゴンタのチーズ」で騙し騙しやってます(笑)

ももちんスレンダーだからこの座り方しないのかな・・・

18 ■Re:無題

>tamaさん

こんにちは!
疲れてるのにありがとう!
きっと寝不足ですかね~
あ!よく寝てくれる孝行息子ちゃんだったけ(笑)

ワイルドイギたんは薬なんて気にしない!!
って??
はてなは段々神経質になってきちゃいました~

19 ■Re:無題

>minaさん

こんにちは!
あ~minaさんとこにもいるのですか~
薬探知機(笑)
「お薬飲まないの誰じゃ~」←なまはげちっくに(笑)

あともう少しで終わりなので騙し騙しやりまーす

20 ■Re:無題

>ピッピ&ロッタままさん

こんにちは!
プードルとかあまりこんな座り方しないよね~
でも何故か実家のチワワはするんだよね・・・
おデブだから?(笑)

ビックリはもう決まったでしょう・・・
あの後帰ってからはてなが匂いかぎまくりよ(笑)
Tシャツにヨダレつく位(笑)
またどこかで会えるかな~
ゴージャスなロッタさんに会いたい・・・
はてなと気が合いそう(*^▽^*)

21 ■無題

おっちさん こんちわー(^^)/
頭が良くなった くつろいで座ってるはてなサンに 今日もドストライクです(笑)←失礼なっ

吉が薬探知犬並です。今はレバーに埋めてます。いつまでもつか……。夏はカリカリ食べます(アホ?)
ホントにー!早く涼しくなって 走らせたいですね!
ムチムチはてなサンも可愛いけどな(*^^*)

22 ■Re:無題

>あいはなさん

こんにちは~!
ちょっとくつろぎ過ぎですよね・・・

きっちゃんはお薬ずっと飲んでたから分かっちゃうんですよ~
なっちゃんはまだ分からないんでしょうね・・・
はてなも1歳位の頃は簡単でしたよ・・・
でも苦い薬があってそれ以来警戒しまくりですね(笑)
薬がチーズからはみ出てるとジーっと見てるんですよ(笑)

23 ■о(ж>▽<)y ☆

哀愁漂う、かわいい背中( ´艸`)
はっちゃんも、トレーニング中なんですね!!

お座りとかって結構できても、ハウスって難しくないですか?はっちゃん、ハウスができるんだから、本当お利口だな~って思いました( ´艸`)

うちのチャイも、旦那くんと特訓して、伏せが
できるようになりました。でも、今では何を言っても、最初に得意気に伏せをします(T▽T;)

はっちゃん短期ちゃんなんですね~☆
おっとりさんなのかと思ってた~!!
ちなみに、うちの娘は暴走族です☆★☆★

24 ■無題

はてなちゃん、サークルにちゃんと入るんですねぇ!
えらいなぁ~(*´∇`*)
うちなんて、サークルの中はうんPする場所だと
勘違いしちゃっております(;´▽`A``

最近、うちもお薬かぎ分けちゃうんですよね!
おやつにINしても、なんか勘ぐってくるんです。
本当に困ったもんですね。
お互い知恵がついてきて、お薬飲ますのもラクじゃないですねぇ~!

25 ■Re:о(ж>▽<)y ☆

>ももママさん

こんにちは!
ハウスはたまたま入ったから何回も繰り返したら出来るようになりました~
昨日、おやつあげる時たまたま回ったので今「くるん」を教え中です(笑)
たまたまやったやつだと3日位で覚えますよ~
出来るようになったら先走りますよね(笑)
自慢げに(;^_^A

チャイさん暴走族??
爆笑!!元気な証拠です(^∇^)

26 ■Re:無題

>ハクッチョさん

こんにちは!
サークルでお留守番にさせたので、いやな所って思われそうだから「ハウス」でおやつにしてみたんですけど~
最近留守番じゃなくてもハウスで寝てくれるので良かったです(笑)

薬・・・ハクちゃんもですか・・・
昨日病院行ったらすぐやめちゃうとダメってもう1週間でました(TωT)
もう少し騙さなければ(笑)
Dプロフィール

ちょびべろ

Author:ちょびべろ
はてな 2007.11.6生 ♀
時々「めがねくん」(旦那)
夫婦+1BUHI家族です

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
DFC2カウンター
Dランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
フレンチブルドックひろば
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

