Dスポンサーサイト


Dはてなの勘

みなさんこんにちは!



今日のお江戸どんより曇り空(TωT)



本日もご訪問ならびにぺタありがとうございます~






はてなの特技・・・




それは朝のおっちの服装でその日出かけるか、出かけないかが分かる事!



思いっきり部屋着の時は熟睡・・・



お出かけ着の時は寝てても神経が研ぎ澄まされてる( ̄ー ̄)



部屋着とお出かけ着の区別は大差ないんですけど(^▽^;)



そんな微妙な違いが分かってしまう・・・



履歴書にも書けない特技です(-。-;)





そしておとといの秋晴れの日・・・



洗濯物を干してると



2階に上がってきて





ハテナのいびき



リラックスしてる様ですが、神経ピリピリ~



この日は出かける予定です!





ハテナのいびき




日光消毒も兼ねて( ̄_ ̄ i)






ハテナのいびき




寝ぼけた顔してバ・バン・バーンΣ\( ̄ー ̄;)






ハテナのいびき




うとうと顔を装っているが、おっちを見張っているのです・・・




そしてこの後、行かせまいと洋服に噛み付いてささやかな抵抗を見せるのでしたヽ(;´ω`)ノ





ペタしてね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1 ■無題

そうなんだよね~ こういう時は「犬」なんだな~って感心しちゃうよね~

はてなちゃんは“行かないで!!”って引きとめるんだね!
でかけにくいなぁ~ それって(´_`。)

おっちさんクールにハウスさせてる?

ボルドは悪い事したみたいに背中丸めてこそこそ勝手にハウスするんだよ~
なんか出かける私が悪者みたいさ!!(・ε・)

2 ■無題

はっちゃんも、可愛い服いっぱい持ってるね(o^∀^o)

色白やけん、なんでも良く似合うたいっ☆


はっちゃん、ボクの場合はね、お出かけのサインはボクに、服を着せるかどうかたいっ☆

いつも会社では、裸ん坊主とに、お母ちゃんと出掛ける時は、ぜ~ったい服を着るとよ

何故なら抜け毛防止策(^∀^)ノ
お母ちゃんの車の助手席
毛だらけ~~~

3 ■無題

おっちさん…

どうしても行かなきゃダメですか?(笑)

わかる!(笑)

デニも私が休みなのわかると神経張り詰めてる(笑)

ドライブ行こか?何て言ったら凄いですよ(笑)

短いしっぽと大きなお尻フリフリして訳わかんなくママの部屋とか入って行きます(笑)

4 ■無題

うちもわかる。

 うちは電話がかかってきた時間と話し方で判断。
 夕方メールがきたら、息子のお迎えで駅まで行く。

TPOがわかるわんこたちです。

履歴書に書けるかな?

5 ■無題

お出掛けする時分かりますよね~!
家に居る時出掛ける時仕事に行く時と三段階で見極めてる気がします(笑)
どうして分かるのでしょうね!?準備に掛かる時間かな( ´艸`)

うちの3バカトリオも無駄な抵抗をしますよ!
ハウスさせられないように手の届き難いテーブルの下とかに隠れます(爆)
一匹を無理やりハウスさせようとすると他の二匹が脱走しようとします(^▽^;)

6 ■Re:無題

>boludoさん

こんにちは!
かなーり後ろ髪ひかれるんですが、サークルにしてからは大人しくおやつで(笑)誘って入ってるんですが、おっちMENが家で仕事してる時にこうなります(TωT)
ひどい時は足にしがみついてますよ~
ってかおっちMEN居るのに~って思うんですけどね(笑)
とうちゃんじゃ役不足みたいです!

ボルくんは偉いな~
お留守番はしょうがないって思ってるんですね~
あはは~悪者か(笑)

7 ■無題

分かります~(´Д`)
うちも一緒!
仕事着に着替えてるときは寝たままなのに、外出着(同じく部屋着と大差ナシ)に着替えてるときは、ソワソワしだして、玄関で待ってます(-.-;)

なんでわかるんでしょうね(^▽^;)
服は引っ張られないけど、はてなちゃんみたいに ささやかな抵抗見せられると出かけにくいですよね(笑)
いじらしい はっちゃん(人´▽`)

8 ■Re:無題

>ひろさん

こんにちは!
うふふ・・・でも洋服着た時は楽しい事があるって事ですよね~

そうそう・・・はてなもほとんど洋服着てるんですが、抜け毛対策ですね~
一緒に寝たりもしてるので、お布団干すと毛が凄い(TωT)
でも「小さい事は気にしない」ですよね(笑)
車も凄いので家族以外乗せられないです(TωT)

9 ■Re:無題

>デニパパさん

こんにちは!
ダメです(笑)
連休72時間ずーっと一緒にいたし、留守番できないコになるのであえて出かけてます(;^_^A

パパさんお休みだと必ずどっか連れてってくれるって分かってるんでしょうね!
はてなはおっちMENいてもしら~ですが(笑)

興奮しすぎて意味不明な行動っておかしい~
嬉しさを体全体で表現してますね(笑)

10 ■Re:無題

>一球ままさん

こんにちは!

日課って凄いですよね~
時間と声のトーンとかで「留守番ね」って察知してるんでしょうね!
毎日一緒にいると行動パターンがあってホントに面白いですよね・・・
しかも多頭だとそれぞれ個性もあって更に面白いでしょうね(^∇^)

履歴書・・・「書くか書かないかはあなた次第です」(←都市伝説風(笑)

11 ■Re:無題

>まおんママときどき父ちゃんさん

こんにちは!

おお!3段階で分かるのは凄いです・・・
はてなは居るか出かけるかだけなので(笑)
単純です(;^_^A

でも・・・コントのように大変ですね!
結構ぷりん姉さんが大変なのでは?
実家のチワワ(兄)はすばしっこくて捕まえるのに大変なんですよ(笑)

でんくんが1番楽そうかな(^▽^;)

12 ■Re:無題

>ケンシロさん

こんにちは!
仕事の時は諦めてるんですね~
はてなは諦めつかなかったですよ(笑)

シロさんの部屋着を見て同じ匂いを感じました~
ガハハ!

シューくんの方が玄関で待ってるなんて健気ですよ~
レースなんて着た日には・・・破ける((((((ノ゚⊿゚)ノ

13 ■無題

ハテナたん・・・かわいい・・・
ずっと一緒に居てほしいのね・・・
行かせないように・・・ささやかな抵抗・・・( ´艸`)

服装でわかるなんてすっごーーい特技ですね・・・('-^*)/

14 ■不思議ですよねっ

微妙な服装のちがい…
でも出掛ける時の服をいつか部屋着と判断される日が来るのでは…とドキドキしています(笑)

15 ■無題

あ~わかります!!
ちょっと近所に行くだけって時も、ジーっとガン見されたりしますよ。
本当に微妙な違いで察知してるんでしょうね!?

はてなちゃんのささやかな抵抗。
かわいいですねぇ♪
行くの躊躇しちゃいますね!!

16 ■ヽ(・∀・)ノ

そうそう…何でか察知しますよね(*´∇`)

動物の本能と言うか勘!!
普段との違いを俊敏に判断(笑)

はてなしゃん♪ずーっと一緒にいたいのね(^-^)

でも、全然留守番が出来なくなると困りますもんね(>_<)

17 ■ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

はてさ~ん こりゃ警官になれるんじゃないですか( ̄▽+ ̄*)
おっちさんを眠そうな顔でチェックしながら アンパンなんてかじってて欲しかったりしますよ(◆*'艸`)ププ♪
ウチは違いも何も準備始めたら 行く気マンマンにお出かけバックの前でお座りして眺めてますよ(T▽T;)

18 ■おひさぁ~♪

おっちんごぶさた(汗)
前回のUPに出遅れて今回のUPを待ってたよぉ~

はっちゃん、研ぎ澄まされた『カン』ですなぁ~
抵抗もするんや
かわえぇわぁ~( ´艸`)

うちは静音がしずかぁ~にケージに入っていって
それを横目で確認して孔明がドタバタとケージに入っていくよ。
手が全くかからんけど・・・
はっちゃんの話を聞いてると
ちょっと寂しいかな(;^_^A

おっちぃ~ん!次のお出かけははっちゃんもお供させておくれぇ~(´0ノ`*)

19 ■無題

分かる~。
たいぞーがそうです。
あれ何で分かるんですかね。
寂しがりやちゃんだね。
さすがおっちさんのストーカー。

20 ■無題

おっちさ~ん♪ご無沙汰しとりますσ(^_^;)

はっちゃん!!!すごい勘(ノ゚ο゚)ノ
しかも…寝ぼけた顔して(笑)
しっかり見張ってるんですね( ´艸`)

イギーは…私の携帯が鳴ると、誰かが来る確立が高いから。。。携帯が鳴ると玄関へ走って様子を伺いに行きます(笑)

21 ■Re:無題

>ラムママさん

こんにちは!
ずーっと一緒に居てあげたいのは山々ですが・・・
それじゃぁあ何も出来ませんからね~
お留守番にも慣れてもらわなければ(TωT)
でも旦那にはしないんですよ(笑)

ラムたんはあんなにカワユイお部屋なら「くつろいでますからいってらっしゃい!」ですかね~

22 ■Re:不思議ですよねっ

>クロスケママさん

こんにちは!
ははは~
ホントですね!
お出かけ着なのに落ち着いてたら逆に悲しいですね!
それだけは気をつけねば(笑)

23 ■Re:無題

>ハクッチョさん

こんにちは!
ハクちゃんも監視してますか~
何か出かけるオーラでも出てるんでしょうか(笑)

足にしがみつかれると「ごめん」って思いますが、1度出たら折角出てきたから~ってあちこち買い物しちゃいますね(笑)

24 ■Re:ヽ(・∀・)ノ

>★ココたん★55さん

こんにちは!
ココたんも( ´艸`)
ホント本能ですね!
ドレッサーの扉を閉めるともう大変です・・・
走り回ってますから(笑)

仕事辞めてから一緒にいる時間が多くなって・・・
だからなるべく外に出かける様にしてるんです!
それでも超ママッコです(TωT)

25 ■Re:ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ&quot; コンバンハ

>もんじゃらさん

こんにちは!
確かに~
いかりや長さん並のデカ(笑)

ももちんはいつも一緒にお出かけだから「勿論一緒でしょ?」的な感じなんでしょうね(笑)
お出かけバックの前で待ってるなんてカワユイ~
実家のチワズもキャリーバック出すと入って待ってますけど~
はてなは首輪付けようとすると逃げ回るんです・・・
どうしたいんでしょう(笑)

26 ■Re:おひさぁ~♪

>しおめいさん

おひさぁ~
元気だったぁ~

私の太ももにしがみついたり、背を向けるとお尻「カプッ」としたり躾がなっとらん(笑)

一姫二太郎って言うけどホントお利口さんだね!
しおちゃんの真似してるんだね~
でもドタバタ入って行くこうちゃん想像するとめちゃめちゃかわいいね(*^.^*)

しおちゃん、こうちゃんを見るとホントうちはダメだなぁ・・・って反省しちゃいます(TωT)

27 ■Re:無題

>たいぞー☆チュノンママさん

こんにちは!
体調はどうですか~

たいたんはママさんの行動逐一チェックしてそうですね( ´艸`)
でもチュノンちゃんも繊細だから~
ママさん毎日後ろ髪ひかれちゃいますね(TωT)

はてなはストーカーです!
トイレの中まで付いてきますからね・・・

28 ■Re:無題

>tamaさん

tamaさーん!
お久しぶりです!
育児に奮闘してますか~

そうそう・・・寝てるふりして耳だけはピクピク動いたり目だけギョロギョロしたりしてますからね(笑)

イギたんは待機する方なんですね~
うちは携帯で話終わると出かけると思って走りまわります(笑)
面白いですね( ´艸`)

29 ■無題

はっちゃんに行かないでぇーって言われると、お出かけできなくなっちゃいそう(^^;)
うちのワンたちも、お出かけ準備してると、ソワソワ~自分も一緒に行くつもりで、トイレ済ませて待っちょります(困)

30 ■Re:無題

>minaさん

こんにちは!
え、偉い!!
おトイレは1番の重要ですからね~
はてなもお出かけ前にしてくれたらどんなに楽か・・・

今日は誰をお供にするの~って感じでみんな準備万端な訳ですね(笑)
Dプロフィール

ちょびべろ

Author:ちょびべろ
はてな 2007.11.6生 ♀
時々「めがねくん」(旦那)
夫婦+1BUHI家族です

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
DFC2カウンター
Dランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
フレンチブルドックひろば
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

