Dスポンサーサイト


D緊急!初出動

みなさんこんにちは!



最近おさぼりぎみのおっちですがσ(^_^;)



にもかかわらずコメ&ぺタして頂き本当にありがとうございますm(u_u)m




以前ブログではてなの血が命を救えるかも~


とお話した事がありますが、先日緊急要請がありました!


パルボウイルスにかかってしまいはてなの血を輸血したいとの事でした・・・





はっちゃーん!緊急出動やで~



ハテナのいびき


は) 「あいよ~」




ひっくり返ってる場合じゃないって(-。-;)




ほら~行くでぇ





ハテナのいびき



は) 「行ってくるぜよ!」





車で30分位ですが、高速飛ばしてひとっ飛び・・・



病院着くなりすぐに採血し・・・



しかしはてなさんじっとしてるの5分で限界ヽ(;´ω`)ノ



なんとか輸血はしましたが、なんと言っても500gの小さな命・・・



横たわってほとんど動かず・・・



あとはこのコの生命力に賭けるしかないのです・・・




一仕事終え





ハテナのいびき



洋ちゃんに絡んで洋ちゃん避難( ̄Д ̄;;






ハテナのいびき


ハロウィンに仮装したナナちゃんの






ハテナのいびき


邪魔をする( ̄□ ̄;)



ナナちゃん不機嫌顔になってるし~



気を取り直して・・・





ハテナのいびき



ハイ!良いお顔(^▽^;)



ハテナのいびき





血を採ったから栄養つけてね~と頂いた報酬



はてな的には缶詰貰ってラッキーだったかな・・・




翌日



看護師さんからメールを貰って・・・





ハテナのいびき



朝、立ち上がったそうです!(点滴チューブが痛々しいですが・・・)



そしてご飯もぺロリとたいらげたんです\(^_^)/



口の周りが缶詰だらけ(*^o^*)



はてなの食いしん坊の血が入ったからかな・・・



こんなに小さな体でよく頑張ったなって思います!



本当に良かった(TωT)




ペタしてね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1 ■無題

はっちゃん!出動お疲れ様でした\^o^/

はてなちゃんもチクッとしただろうに、頑張ったね~!
小さなお友達の命を助けてあげられて、しかもご飯まで食べられる元気も分けてあげられて…はてなちゃんの生命力?元気パワーは尊敬しますo(^-^)o

もらった栄養ご飯食べて、また元気パワーを溜めるんだよ(^o^)v

みんな、頑張りましたね!p(^_^)q

2 ■無題

お疲れ様でした。

よいことをした後のごほうびはきっとおいしいですよ!

はてなちゃんもご飯いっぱい食べて体力回復してくださいね。

それにしてもあんなにちっちゃいのによく頑張ったよね。

はやく退院できるといいね。

3 ■無題

はてなちゃんの血が1匹の小さい命を救っただなんて、すごいぞはっちゃんヽ(=´▽`=)ノ
輸血中大人しくしてる方が大変だったかもしれませんが、ご褒美ももらえて良かったねぇ♪
しかも一晩で立ち上がれるようになるなんて、恐るべし食いしん坊の血!!
小さくてもすごい生命力ですねぇ(*´∇`*)

4 ■無題

はてなちゃん素晴らしい!
えらい!

もち、おっちさんも!

なんか凄く良い話だね!

でも…最後に…

でにはこーもん様違いますよ!(笑)

5 ■無題

はっちゃ~ん
ボク感動したとよ

はっちゃんも、はっちゃんのお母ちゃんも(≧∇≦)エラカァ~!

はっちゃん、5分間も良く頑張ったねぇ
(o^∀^o)

はっちゃんのおかげで救われた命がある事、ボク忘れんよ

ボク、はっちゃんのお友達(勝手に決めとる(^_^;))で嬉しかぁ

はっちゃん
\(^ー^)/バンザイ

6 ■素敵なお話ですね!

じ~んとしました。
はてなちゃんだって、私たちからみたら小さな身体なのに、それでももっと小さな命を救えるなんて。
はてなちゃんもお疲れ様でした!

7 ■無題

はてなたん・・・
人助け・・いやいや・・・犬助けしたんだぁ・・・
感動ですね・・・
助かった子 よかったね・・・
はてなたんバンザーーイヽ(゜▽、゜)ノ よかったよかった・・・ たっぷりの栄養とってネンネしてくださいね・・・ お疲れ様でした・・・

8 ■*.。バ━ヽ(*´ω`*)ノ━ンチャ。.*

はてさん 出動の時がきてたとは(ノ´▽`)ノ
ホントにスゴイし 胸がジーンときましたよ はてさんはやっぱただものじゃない(*゜▽゜ノノ゛☆
また翌日にこうやってクララみたいな感動な瞬間にはてさんのおかげで 私まで味わえるなんてありがとう(≧▽≦)
はてさん ご苦労さま しっかりご飯食べて栄養つけてねぇ(´0ノ`*)

9 ■無題

すごい!!!すご過ぎる!!!
はっちゃんが一つの命を救ったんですねぇ~(≧▽≦)
感動です!!!

はっちゃん採血本当にお疲れ様でした(^人^)
しっかり食べて栄養を付けてねぇ~♪♪

10 ■ヽ(・∀・)ノ

はてなしゃん!立派な任務を成し遂げて、偉~い(^-^)

輸血犬の登録かなんか、しててるんですか…(*´∇`)?

小さな命を救った、はてなしゃん♪

い―――っぱい、美味しいご褒美 もらってねん(´ψψ`)



おめでとうコメ、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

11 ■無題

ハテナちゃんお疲れ様^^
ちっちゃいハテナちゃんがもっともっと小さい命を救ったのですね!
これから元気にスクスク育って行くことでしょうね☆

12 ■おはよ~

昨日はありがとうm(u_u)m

はっちゃん♪すごいぃぃぃぃ!!!!!!
缶詰もらって喜んでるところが
めっちゃ『平和』を感じて泣けてきたよ。

うちの先住犬もパルボで大変やったから・・・
小さな命が助かった事は
本当に嬉しい出来事です!!

はっちゃん♪おつかれちゃんのお利口ちゃん☆

13 ■無題

初救助お疲れ様でした
はてなちゃんは命を救える素晴らしい子なんだよね
小さな子の生命力も素晴らしい
しっかり生きて大切にしてもらえるといいね

はてなちゃん、ウンチョスなんて踏みちらかしても全然OKさ(≧▽≦)

ボルドったら分かってるのかしら?はてなちゃんは手の届くはずのない所にいる子だって!!?
格が違いすぎだわよ( ̄_ ̄ i)

14 ■Re:無題

>ケンシロさん

こんにちは!
正直、痛みは鈍感で足踏んでも鳴かないんですよ(笑)
仔犬の時の入院中、足腰弱ったので病院で歩かせてたら先生はてなの足踏んでて~
「キャン」とか鳴いてくれればいいのに~
手を引っこ抜こうとしてもがいてたの( ´艸`)
あれから3年経ったけど今でも鈍感です(笑)

またパワー溜めとくぞ~
でもホントは出動ない方がいいですよね!
病気にならないで!って感じです(TωT)

15 ■Re:無題

>一球ままさん

こんにちは!
食いしん坊なのですぐ復活しましたよ(笑)

はてなが病気になった時は1,5㌔位だったんですよ・・・
体重もあったから復活出来たんだと思います・・・
だから私も正直無理かと・・・
でも退院までは油断禁物です!

16 ■Re:無題

>ハクッチョさん

こんにちは!
診察台が嫌いな物で・・・
病院は好きなんですけど(笑)

いくら治療しても食べてくれなければね・・・
ホント恐るべし食いしん坊の血(笑)
この病気は仔犬だと致死率高いんですよね・・・
このコの生命力が強かったって事ですね~

17 ■Re:無題

>デニパパさん

こんにちは!
ありがとうございます~
はてな共々役にたててよかったですよ・・・

こーもんちゃま・・・ホントにホントに失礼しやした(笑)
デ二様のお顔とこーもん間違えるとは(笑)

18 ■Re:無題

>ひろさん

こんにちは!
カラータイマー5分で限界~

ブルースしゃんは遠くにいてもはてなの友達よ~
あんなにガン見してたし(笑)

豆乳同盟の次は、「アマ噛み直そう」同盟作りましょ~
はてなも歯型が付くから、最近「ダメ!」って言ってます(笑)

19 ■Re:素敵なお話ですね!

>クロスケママさん

こんにちは!
そんなに言って頂けて嬉しいです・・・

生命力ってすごいな~
ってしみじみ感じました・・・

20 ■Re:無題

>ラムママさん

こんにちは!
犬助けしてきましたよ~

こんなに筋肉ムキムキでも意外に血圧低いのか、中々血が採れず(笑)
でもご飯モリモリ食べて復活してまーす(^∇^)

21 ■Re:*.。バ━ヽ(*´ω`*)ノ━ンチャ。.*

>もんじゃらさん

こんにちは!
感動してくれましたか~
嬉しいです・・・

私もまさか翌日にクララになるとは思ってなかったです・・・

はてながこの病気で入院した時・・・食欲だけはあったんですよ(笑)
食いしん坊は病気も跳ね返す?(笑)
人も犬も食べることが大切!(←ダイエット出来ないから言ってるのかな(笑)

22 ■Re:無題

>tamaさん

こんにちは!
そう思ってくれるとありがたいです・・・
はてなの「食いしん坊」の血が入ったので食欲がわいてきたんでしょう(笑)

これ以上栄養つけたらねぇ・・・
少し体重が気になっていたので丁度良いかも(笑)

23 ■Re:ヽ(・∀・)ノ

>★ココたん★55さん

こんにちは!
ココたんと同じく任務遂行しましたよ~

はてなはこのチワワと同じ病気になって完治したんですよ・・・
間単に言えば病気から復活した血は強いって事ですかね~
同じ病気のコだけ輸血します!

ココたんもまた任務待ち?(笑)

24 ■Re:無題

>まおんママときどき父ちゃんさん

こんにちは!
ホントですね~
うちもまおんちゃんちもチワワ飼ってますからね・・・
スクスク大きくなって欲しいですね!

25 ■Re:おはよ~

>しおめいさん

こんにちは~
うふふ・・・はてなはその後病院で遊んだし、みんなにナデナデされれば満足でしょう(笑)

ああ!そっかぁ・・・
シーズーちゃんだっけ・・・
はてなもパルボで入院中、食欲、元気はあったのよ(笑)
でも陽性・・・だから助かったのかも~
だから同じ血が入って「ごはん食べたい~」って立ち上がったのかしら(笑)
ホント良かったです・・・

26 ■Re:無題

>boludoさん

こんにちは!
今までいろんな救助をしたけれど(←川猿の事言ってるのかい?(笑)
やっとまともな救助が出来ました・・・
ホントよくあんな小さな体で頑張ってくれました!

それとウンチョスは別問題なんですけど~(笑)
ボルくん・・・はてなは試してるのよ!
グイっと男らしく向ってみては~ガハハ無理かな・・・
Dプロフィール

ちょびべろ

Author:ちょびべろ
はてな 2007.11.6生 ♀
時々「めがねくん」(旦那)
夫婦+1BUHI家族です

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
DFC2カウンター
Dランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
フレンチブルドックひろば
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

