Dスポンサーサイト


D縮まぬ距離・・・

みなさんこんにちは!


今朝こちら雪が降ってました~


あさっては東京でも積もるとか、積もらないとか・・・


きっと山に近い東京の我が家は積もるだろう寒っ


本日もご訪問ならびにぺタありがとうございます!



先日実家のチワズと散歩に行ってきました~


いつもこんな感じです(´-┃






きっとチワズは「止まるなよ~」


はてなはわざとやっている気が・・・アハハ



$ハテナのいびき



小夏もかなりイヤそうぷぷ



話は変わりまして・・・


はてなの顔の周りにブツブツができ、病院で貰ってる万能なローションを塗りました~

このローション天然植物オイルで傷や発疹、かぶれなどホントに何でも効くんです!


薬じゃないので即効性には欠けますが、でもキレイになります・・・


人間がうがい薬としても使えるので成分的には安全かな・・・って思います!


病院でこれの名前を聞いたら「Tea Tree Oil」と教えてくれました~


ネットに載ってますよ~と教えてくれたので



$ハテナのいびき



早速購入してみました・・・


30mlで3000円位です!


ちょっとハッカ?ひのき?ユーカリ?そんな匂いです(←例え分かりずらっ苦笑


ステロイドとか入った塗り薬いやだなぁ・・・って方もいると思うので参考までに紹介してみましたakn



人もワンコもいろんな用途で使えますので気になった方は見てみて下さい!



ごめんなさい・・・リンクできなーい土下座


ペタしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1 ■無題

やっぱり薬はちょっとこわいよね。

調べてみよ!

チワワズのちょっと迷惑そうな顔。

はてなちゃんは確信犯?(笑)

2 ■無題

こんにちは(^O^)/
チワワさんとフレブルって相性良くないのかなぁ?(;^_^A
うちの実家のチワワとも、散歩中に会うとあからさまに『げっ!』って顔されます(笑)

こっちは何食わぬ顔ですけどね(≧ε≦)

ティーツリーって殺菌作用あるから良さそうo(^-^)o
花粉症の人にも良いとか…たぶん……←自信ないなら言うなっ!(゜o゜)\(-_-)笑

3 ■無題

ステロイドはいやだよね・・・
でもこのオイルなら安心・・・
ためしてみょーー  いい情報ありがとねーー('-^*)/
お散歩・・・楽しそうにしてる はてなたん・・・
わざとかな・・・( ´艸`)

4 ■あはは^^

ハテナちゃんの散歩も あっちうろうろこっちうろうろだね。笑
そして止まる( ´艸`)

5 ■ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

はてさ~ん((笑´∀`))ヶラヶラ
歩いて掻き掻き 寄って逃げられかわいすぎですよ(≧▽≦)
寄って行き方優しそうに見えるから ももちなんて嫌われまくるんでしょうねぇ(◆*'艸`)ププ♪
あぁ~ティートゥリー分ります。スゥ~っとするんですよねぇ ウチ加湿器に入れる時に嗅いでます。オイルなら塗れるんですねぇ覚えとこう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

6 ■無題

小夏さん、そっぽ向いちゃってますね!
はっちゃんわざと~?
確信犯ですかねぇ(>艸<*)
確かにステロイドとか使わないでいいなら使いたくないですよね。
うちも皮膚弱いのでネットで検索してみます!!

7 ■無題

へぇ~、万能オイルなんですね。殺菌とかの役目するんですね。

チワズ…、はっちゃん怖くないよ~!!(笑)

夏になる前にランいきませんか~?

8 ■こにゃにゃちは!

おっちぃ~ん♪
おつかれワン!

ティートゥリーオイルは殺菌作用があるよねぇ~
重症の花粉症のしおめいは仕事中にマスクに垂らしておりまする!
スゥ~ってして癖になるんよね( ´艸`)

本日のはっちゃん・・・
あっちいって・・こっちいって・・・
あぁ~かゆい!かゆい!
そしてぇ~
またあっち行かねば!!!

忙しく楽しい散歩ですなあ~(笑)
キャメラ目線で掻いてるのがうけるぅ~(-^□^-)

9 ■Re:無題

>一球ままさん

こんにちは!
前回、抗生物質もらって治したんですが効かなくなってしまい、2回程薬を変えたんですよ~

でもこういうアロマ的な物にも色々あるみたいなので、よく吟味して下さい~

はてなは好意的ですが、向こうがなかなか受け入れてくれません(笑)

不満の時にカイカイってやる事が多いので、明らかに確信犯です(笑)

10 ■Re:無題

>ケンシロさん

こんにちは!
ホント相性合わないですよね(笑)
あからさまってとこが笑えますね~
そうそうはてなも、そんな感じです!

シロさんならアロマとか詳しそうって思いました~
花粉症も書いてありましたよ~

11 ■Re:無題

>ラムママさん

こんにちは!
はてなは抗生物質が効かなくなってきてしまい・・・
自然の物で治せるならって思ったんですが、オイルも絶対安心じゃないってご意見もありましたので、よく調べてみて下さい・・・

あからさまにカメラ目線で訴えてます(笑)

12 ■Re:あはは^^

>かわむぅさん

こんにちは!
そうなんですよ~
コンパスのように私を中心にして回ったりしてます(笑)
そのたびにチワズが迷惑そうに止まります(笑)

13 ■Re:ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ&quot; コンバンハ

>もんじゃらさん

こんにちは!
突然止まってカイカイなので、後ろのチワズがつっかえます(笑)
はてなが後ろを振り返ると、蜘蛛の子散らすようにチワズが逃げます(笑)

あはは~ももちんは振り返るとかじゃなくて、真っ向から来そうですね(笑)

メンソール系の匂いですよね!
私も嫌いな匂いじゃないです・・・

14 ■Re:無題

>ハクッチョさん

こんにちは!
小夏は上の真似ばっかりするので、それを見て嫌そうにするんです・・・
上のコははてな完全拒否なんで(笑)
小夏とは少し絡みがあるんですけど~

でも確実に確信犯です(笑)

アロマにもいい、悪いがある様なのでよく調べてみて下さい!

15 ■Re:無題

>たいぞー☆チュノンママさん

こんにちは!
アロマもいい、悪い色々あるみたいです・・・

チワズとはてなは最初の出会いがトラウマで(笑)
相当嫌われてます~

でも去年の猛暑で引きこもって以来はてなも大人しくなってしまって・・・
チュノンちゃん物足りないかも(笑)
でもあったかくなったらラン行きましょ~

16 ■Re:こにゃにゃちは!

>しおめいさん

おつかれちゃん!

花粉症ひどいんだね・・・
今年は多いらしいけど~
私もスギアレルギー持ってるんだけど、花粉症じゃない(笑)
血液検査では出たんだけどね~
ハッカみたいでいい匂いだよね!

はてなだけだと真っ直ぐ歩くんだけど、チワズが一緒だと気になるみたいで、ウロウロなのよ(笑)

何かを訴えてるのよね・・・
Dプロフィール

ちょびべろ

Author:ちょびべろ
はてな 2007.11.6生 ♀
時々「めがねくん」(旦那)
夫婦+1BUHI家族です

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
DFC2カウンター
Dランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
フレンチブルドックひろば
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

