Dスポンサーサイト


Dばかじゃない!!やいやい

みなさんいつもぺタ&コメありがとうございます!!


今日は若干寒かったですね(^∇^)


明日はまたお天気よさげ!お散歩日和です・・・


昨日のはてなさん↓



ハテナのいびき


はてなばあちゃんです(^∇^)

日向ぼっこ・・・



これはいいとして・・・

3週間位前からおしっこすると膿みたいなどろっとしたものがペットシーツについていて病院通いしてました!

診断は「膣炎」抗生物質を貰って飲ませていました・・・

今までもずっと錠剤で貰ってたので今回も錠剤にしたのですが上手に吐き出す・・・

喉の奥に突っ込んでも・・・吐き出す・・・

フードに入れてもよけるか口に入ったら吐き出す・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


2週間飲ませておさまったのでやめたら昨日からまた出てしまいお薬もらってきました!

今度はこれ↓



ハテナのいびき


先生が言うにはシロップにしても不味いかもと・・・


正解!!


甘い苦いみたいでカニのようにあわあわが出てきてしまいには数秒後全部吐き出した(-"-;A

もったいないお薬が全部出た(ノ_-。)


おっち VS はてなの攻防は続き・・・


これ↓



ハテナのいびき


必死!!



ハテナのいびき


必死!!!


明日からお肉に混ぜてみます・・・

前はドライフードに入れて錠剤飲んでたのになぁ(ノ_-。)


お薬って安いものじゃないんでどうにか飲ませないと・・・




ハテナのいびき


は) 「あたいは馬鹿じゃないやいやい」



馬鹿じゃないけど頑固だね((((((ノ゚⊿゚)ノ





ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1 ■無題

どうしてなのか・・?お薬って上手に吐き出しますよね~  なんで口の中で選り分けられるのか不思議!  
ほんと!バカじゃないから・・おっちさんの苦労はつづくね。。  
ハテナちゃん飲まないと大変だぞ! がんばれ!

2 ■こんばんはよい☆

おっちしゃん、今日もお疲れちゃんでした!
はてな嬢大丈夫かい?
お薬を飲まないというお悩みですね(b^-゜)
『ウォルサム』の『タブ・ポケット』はどうでしょうか?
やわらかぁ~いジャーキーの親戚みたいので
それにお薬を包んで食べさせるんだけど・・・
知ってるかな f^_^;
あれなら大丈夫じゃないかな?
ひょっとしても却下済みとか・・・汗
はてなちゃん、おだいじにね。

9月12日は前回UPしたベルの3回目の命日でした。
しおめい家お線香の匂いが充満しとります(;´▽`A``

3 ■無題

うちも、薬を飲ませるのにてこずってます・・・
カマンベールチーズに薬を押し込んであげていたら、美味しい味を覚えて勘違いしてしまったらしく、今度はドッグフードは不味くて食べられないとストライキ中です。

はてなちゃん、お大事に。

4 ■無題

薬だけ分けて吐き出すのですか~凄いですね
おっちさんにして見れば大変ですけど^^;
皆さんコメントされていますけど好きな食べの物の中に
砕いて入れて上げると食べるとか聞きますけど・・・
いろんな事試されてますよね(^_^;)
うちの3バカはどんな薬でもおやつだと思って食べてしまいますよww
ある意味おバカで良かったのかも( ´艸`)

はてなちゃん早く治ると良いね~
おっちさんの言う事聞いてお薬飲むんだよ~~^^

5 ■Re:無題

>boludoさん
こんなに苦労したのは初めてです・・・

よく小児用のオレンジのシロップはガツガツ
飲んだんですけどね(^∇^)
あれは美味しそうな匂いだったけど今回のは
ホント苦そうな匂いがします!!

6 ■Re:こんばんはよい☆

>しおめいさん
お疲れちゃ~ん(^∇^)

へぇそんなのあるんだぁ~
探してみよぉ~
一応朝から缶詰に混ぜて食べちゃった(^▽^;)

これでおっちに軍配があがったよ!!
飼い主の面目が立ちましたf^_^;

ベルちゃん命日か・・・
夏を乗り切って力つきてしまったんだね・・・
うちは6月だから暑くなってきて無理だったんだろう・・・
今日、実家行ってお線香あげてきたよ!
あのこがいたから今のはてな、文太、小夏がいるんだと思っとります(^∇^)

7 ■Re:無題

>るりるりさん
チーズに混ぜるといいって聞きますね!
ディルさんも投薬中ですか・・・

お肉で成功したんですがドックフード食べなくなったらやだな・・・ってうちも思いましたf^_^;
はてなもストライキされたらどうしょう・・・

お肉食べてるので若干フード減らしてます(;´▽`A``

ディルさんもお大事に(o^-')b

8 ■Re:無題

>まおんママさん
大好きなビスカルとあげてもピュ!っと飛ばしてだすのでムカついてます(^∇^)
普段はテーブルの下くぐるのに頭ぶつけたりする位おバカなんですよ(;´▽`A``

フィラリアのお肉のチュアブルは大好きです!
月1回の楽しみです(^∇^)
おやつだと思ってくれるなんてなんていい子なんでしょう(^∇^)
羨ましい!!

9 ■無題

哀愁漂うひなたぼっこはてなさんかわいい(´∀`*)

グルメンはてなさんあの缶詰で食べてくれたかしら。
お薬はなかなか飲ませるのが大変(+_+)

うちのグルメン一人っ子王子クレアさんは食パンに錠剤をくるんであげてます。
騙されて食べてくれるので助かります(*´艸`)

10 ■無題

早くお薬生活から脱出できるといいですね(>_<)
うちの子も上手にお薬を吐き出す子~居ます。。。うちではチーズに埋め込んでおやつで~だましてますA=´、`=)ゞ

11 ■無題

おっちさん こんにちは!
はてなばあちゃん 日向ぼっこ気持ちいいねぇ(⌒~⌒) 後ろのタンスも いい艶で~すね♪


あの白い絵の具シロップ 前々の病院で出たことあります。注射器で流し込むと 床ドロドロ 吉の顎もドロドロでパーでした。

今ははてなサン 飲めてますか?正直一回 ン百円ですから。。
薬だけプイッと出すはてなサンは 賢いぞ!

前にも書きましたが うちは ベビーチーズに詰めて 大きめに丸めてあげてます。1、2回クチャクチャしても 崩れない位!

長々とすみませんでした!

12 ■お大事に!

水薬は飲ませるのが大変そうですね。
お大事に!
早く良くなれ!

13 ■おくちゅり飲んで下ちゃいでちゅ

はてなちゃん、味には敏感なのね。飲まないと治らないし大変ですね。他の方のブログでも、なんか膣炎の子多くない?
ブル親父だったら、喜んで薬も食べちゃいそうだけど。

14 ■Re:無題

>のむのむさん
缶詰で一応成功です!!

でもパンっていう手もあったね・・・
パンならうちにあるものだし(^∇^)

次のとき粉か錠剤かで悩んでる・・・
もうシロップはいいや(^▽^;)

15 ■Re:無題

>minaさん
そうですね・・・早く治って欲しいものです!

なんかブルちゃんもフレブルちゃんも食欲旺盛な感じがするのでフードに入れちゃえば簡単と思いきやみなさんチーズとかに混ぜてるんですね・・・

はてなも知恵がついたって事ですねσ(^_^;)

16 ■Re:無題

>あいはなさん
こんばんは!
タンス気づいてくれました?
あれは旦那が独身時代骨董市で買ったものであのタンスのおかげで引越し大変でした(^▽^;)

ホント吐いたときはン百円が・・・って思いました!
もうシロップはやめます(ノ_-。)

17 ■Re:お大事に!

>いちゃかさん
ありがとうございます(^∇^)

すこぶる苦そうです・・・
やっぱ錠剤ですね(^▽^;)

18 ■Re:おくちゅり飲んで下ちゃいでちゅ

>ケロリンさん
えぇ多いんですか??
おしっこの所からビローンって垂れるんです・・・
パピコの時は抗生物質でウンピーゲリピーになってたんですけど今回は大丈夫みたいです!

ブルオジも意外と吐き出すかも(^∇^)
こんなもん食わせやがって殺す気かぁ
みたいな・・・
きっと珍事件おきますよ(-^□^-)
Dプロフィール

ちょびべろ

Author:ちょびべろ
はてな 2007.11.6生 ♀
時々「めがねくん」(旦那)
夫婦+1BUHI家族です

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
DFC2カウンター
Dランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
フレンチブルドックひろば
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

