Dスポンサーサイト


D過去の真相

みなさんこんにちは!!


師走ですね~


外の木々はすっかり葉っぱは落ちて冬の景色になりつつあります(^∇^)


みなさんの所になかなかお邪魔できずつらいのですが(ノ_-。)


それでも「ハテナのいびき」にご訪問くださりぺタ&コメ頂きとても感謝しております!!


ありがとうございます



さてさて今日はとってもいいお天気!!


気温も高くそんなに寒くない~


しかしうちのはてなさんは??




ハテナのいびき


早くストーブつけてよ!おっちぃ(と言わんばかりの顔・・・)




仕方なくストーブをスイッチON!!




ハテナのいびき


日向&ストーブ


どんだけ寒がりか(-"-;A



ここで過去の真相をお話しします


そう・・・あれははてな生後3ヶ月くらいの頃

パピコの頃に大病をした事は前にもお話しましたが、後遺症が残り狭いところで安静にしていた為後ろ足の筋力がおちてしまい歩く時後ろ足が流れてしまうのでした・・・

その時はまだおっち家の家族ではなかったのですが先生に筋力つけないと駄目ですね・・・

と言われおっち家で預かり筋力をつける事になりました!!

と言っても家の中で走らせたり追いかけっこするくらいですが(;´▽`A``


あの頃はもっと真冬の寒い時期・・・


はてな(その頃はぶぅと呼んでいましたが)も寒かったんでしょう

ストーブに近づきすぎてひげがチリチリにΣ(~∀~||;)


「近い近い」とすぐに離しましたが時すでに遅し・・・


「ヤバイ!!女の子の顔に傷を負わせてしまった!!しかも預かり者・・・」


一週間後の診察で筋力が戻ってきましたね!とお墨付きをもらい・・・


みんなの所に見せに行くと


「おっちさん!ひげチリチリじゃないですか??」( ̄□ ̄;)!!


「バレたか!!我が家に迎えます・・・」


とまあそんなこんなで


我が家に来てからは↓↓



ハテナのいびき


今でも気を抜くとストーブにくっつく・・・なので

わざとベットを離して置いてそこで寝るよう誘導・・・


ベット置かないとまたひげ燃えちゃいますから((((((ノ゚⊿゚)ノ




ハテナのいびき

分かりますか??

ちょっと見えにくいんですが向って左のひげチリチリなんですσ(^_^;)


今は元に戻ってま~す!!


P.S  ひげだけの為じゃないよ~はっちゃんパピコの時めっちゃかわいかったよ~(名誉の為一応)




ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ストーブをこよなく愛すはてなにポチっとお願いします!!
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1 ■無題

こんにちは~(^O^)/
ハテナちゃん牛さんのお洋服可愛いですね♪
でも・・・三枚目の写真が牛さんのお口からハテナちゃんが出て来ている様に見えるw

どこのワンちゃんもストーブ好きですよね~☆
嫌いなワンちゃんを探す方が大変そうww
うちの3トリオもそんな近くで暑くないの?って位近いですよ^^;
ハテナちゃんはストーブ一人占めで良いね^^
うちは毎朝毎晩ストーブ前は戦場ですww

ハテナちゃんおっちさん家族に迎えられて幸せですね^^
おっちさんの文章や写真見ていると何時も優しさを感じ心温まります(*゚ー゚*)
おっちさんその後目薬治療は如何ですか?
まおんは先日病院に行き診察したら大分良くなってました^^
まだまだ目薬治療は続きますがお互い早く完治してくれると良いですね!!
すみません・・・長文に成ってしまいました^^;

2 ■無題

ハテナちゃんは牛さんになりますかぁ?
「も~~~~ぅ」って啼く練習してる?
おなかの底からね! 響かせるように!よ。。。

とってもかわいかったんだもの、お預かりじゃすまなくなるね!^^

先代ブルはヒーターガードに顔付けて寝てて
鼻をやけどしましたよ^^
治るのに時間がかかったな~

ハテナちゃ~ん お日様だけであったかいと思うけど~^^。。。

3 ■Re:無題

>まおんママさん
こんばんは~
ホントだ!はてな牛に食われてる~

ストーブついてると大人しくていいんですけど(^∇^)
消すと寒くなるのか起きます(;´▽`A``

なんかそう言ってもらってすっごく嬉しいです!!
どこのお家もそうですがはてな中心ですσ(^_^;)

今日病院に皮膚の再診行ったら目薬もなしで様子みましょう・・・って
ぶつかるのが増えてきたら考えましょうとの事でした(^∇^)

まおんちゃんも早く治りますように(o^-')b

4 ■Re:無題

>boludoさん
こんばんは!!
ただいま「も~う~」と言うよりは「ゴウ~」って言っています・・・
どうやらイビキみたいです(;´▽`A``

そうそうガードつければ?と母にも言われたんですがガードも熱くなりますよね~
やけどって長引きますよね・・・

ボルくんちみたいにウッドデッキがあればな・・・

5 ■ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

ハテナさんも 温かいトコ好きなんですね~♡ヵワヾ(♥ω♥)/ィィ♡
しかし パピーの時もやっぱかわいいんですね~でも 大変だったんですね~ハテナさんは いっぱい頑張ってますね~エライヘ(゚∀゚*)ノ
でも おヒゲがチョット チリチリになって良かったね~おかげで おっち家にこれたし~((Ψ>ω^))ィェ~ィ!!!  おっちサンも ヒゲチリチリっていう理由までできてラッキーですね~( ´艸`)

6 ■無題

そうだったんですねぇ~。。。
はてなちゃんは、おっちさんに出会えて幸せですね!!

はてなちゃんのパピコ時代も可愛い♪♪
ヤッパリイギーのパピコの時と少し似てますね!!

それと!!ヤケドしそうなぐらいストーブの前陣取るのも一緒です。。。BUHIは、寒がりですよねぇ~!!

7 ■無題

うちのお犬様たちも
ストーブにはりついています!

はてなちゃん、ほんとに
パルボからの生還
スゴイです!!
看病大変だっただろうなぁ~

うちの、おたまちゃんも、サリーも、サンチュも
かわいさあまって、
我が家に迎えてしまいました!

ペットショップで働くと
全部欲しくなっちゃいませんかぁ~

8 ■こんばんはぁ~☆

パピーのはっちゃん・・・これまたかわえぇねぇ~( ´艸`)
おっちしゃん・・・はっちゃんのヒゲ焼いてもうて
はっちゃんはおっち家の家族になったんかい

でも・・・
ヒゲ焼いてなくても結果的におっちしゃんは、はっちゃんを家族に迎えたんだろうねぇ~
見えない糸でつながってたんだよ・・・
おっちしゃん・・・感動(TωT)

今日、仲が良い獣医さんと会う予定だったんだけど
急遽会えなくなって、はっちゃんの目の事聞きそびれたよ・・・
ごめんねm(__)m
近々会うから必ず聞くね。

9 ■Re:ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

>もんじゃらさん
こんばんは~

ひげチリチリは取ってつけた理由ですかね・・・

頑張ったのかな??
のびのび遊んでただけみたいですが・・・
でも頭おかしいってので最初は悪さしても怒れなかったんです(ノ_-。)
怒ってもわからなそうで(^▽^;)
でも怒ると分かるんですよ~
そこまで頭おかしくなかったみたいですσ(^_^;)

10 ■Re:無題

>tamaさん
こんばんは~

言葉に出来ないからわかりませんが幸せと思っていてほしいです!!

イギたんと似てますか~
んじゃ醤油顔ですね・・・
フレブルってしわしわ顔とあっさり顔がいると思うんです・・・
正統派はシワシワらしいんですがはてなの影響かあっさり顔が私は好きなんです(;´▽`A``
はてなは足も長いし我が家では「なんちゃってフレンチ」とはてなを呼んでいます(^∇^)

11 ■Re:無題

>不良犬さん
どこのおうちもストーブ好きですね~

退院直後は凄かったです・・・
目の前にあるもの咬みついてました・・・手とか(;^_^A

もしかして同業者さんですかね!!

かわいい子はいっぱいいるんですけど手がかかったこは情が移りますね~
なるべく考えないようにしてますが・・・

12 ■Re:こんばんはぁ~☆

>しおめいさん
こんばんは~

かわええかい??
ありがとしゃん(^∇^)

うんPまみれのパピコ時代です(;^_^A

あ~わかってた??
きっといや絶対迎えてたよ~
おっちMENの反応がやばかったからきっと飼うと思った~

いつでもいいよん!!
いきなり悪化したわけじゃないし・・・
ついでの時でよいですよ(o^-')b

13 ■無題

はてなちゃん~モーモーさんの服、よく似合ってる♪うちの子もストーブ、大好きです!
はっちゃん、いつもヌクヌク気持ちがえぇねヾ(@^▽^@)ノ
ちびっ子はっちゃんも可愛いわ♪
Dプロフィール

ちょびべろ

Author:ちょびべろ
はてな 2007.11.6生 ♀
時々「めがねくん」(旦那)
夫婦+1BUHI家族です

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
DFC2カウンター
Dランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
フレンチブルドックひろば
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

