Dスポンサーサイト


D初詣☆トラが行く☆

みなさんこんにちは!


東京は今日も晴れてポカポカしてますが東京のはずれのおっち家・・・

いつ降るかわからない雪の為にタイヤ交換行ってきます~


本日もご訪問ならびにぺタ&コメありがとうございます!!


少し前の話になりますが今更ながら初詣に行ってきましたヾ(@^(∞)^@)ノ


「御嶽神社」というんですが毎年行っています

ここはケーブルに乗って更に徒歩で20分位上り坂を行くとたどり着く神社です・・・

とにかく登り坂がきつく、毎年来年は違うとこに行く!!っと言っているおっちであります(;´▽`A``


が、しかしはてなが居る為おっちMENは毎年ケーブルには乗らずはてなと歩いて登っていたのですが今年はおっちも日ごろの運動不足解消の為下から登る羽目になってしまいました((((((ノ゚⊿゚)ノ


新年早々死ぬかと思うくらいきつかったです(ノ_-。)

運動しなさすぎだぁ~

今年気づいたんですがケーブルにはワンコリード付ければOKなんです(;´▽`A``

往復240円です!!


またまた楽なほうへ持ってくおっちでありますが・・・




ハテナのいびき


ここはケーブルの出発「滝本駅」です


おっち) 「ケーブル乗ってく~」


おっちMEN) 「その体・・・やばいぞ!!」




ハテナのいびき

歩き始めて5分・・・

やっぱり失敗した(TωT)


は) 「おっちぃ 大丈夫かぁ?? 死にそうな顔してるけど」


お) 「・・・・」


うさぎとかめのレースを思い浮かべました・・・


おっちがかめではてながうさぎ!


おっちはひたすらゆっくり歩いて、はてなはあちこち寄り道しながら登ってくる・・・


ただ物語りと違うところは



ハテナのいびき

はてなが余裕で先にゴールしたこと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


見てください!!

凄く急でしょ??

ここはまではケーブルで来れます・・・

ここから20分また登りです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



は) 「おっちぃ ついて来てる??」

ハテナのいびき



お) 「うるさい!四ッ足!! 二本足はきついんじゃ!」




ハテナのいびき



到着~(≧▽≦)


おっちMENがなぜこの神社にこだわるかというと・・・


神様がお犬様である事と自分が戌年であることからです・・・


おっちだけが全然関係ないんですけど( ̄_ ̄ i)



ハテナのいびき

お賽銭入れてお参り済ませて~


また下り・・・膝が笑ってるよ~



ハテナのいびき

おっちがくたくただからあたいもケーブル乗って帰るじょ~



来年は絶対ケーブル乗って行くぞ!!

っと思うおっちでありました・・・


ペタしてね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←今回は情けないおっちの為にポチっとお願いします!
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1 ■へぇ~?!

そんな神社があるんだね。なんか安産の神様にもなりそう?
うちは次男が戌年なんだよん
今日の郡山はめちゃめちゃ寒~い!
早く春になれ~(ケロとブルの願い)

2 ■無題

うほほほっ!^^ おっちさんもやばいの?
まだ今なら間に合う! 戻しときなよ~
まだ引き締められるからっ!!
私くらいになるとほんと大変よ!(汗

ハテナちゃん虎さんになって強くなったのね!^^
ちゃんと歩いてるじゃな~い!
おっちさん気遣いながら・・えら~い!^^

お犬様が神様なんて! 行ってみたいわ!
ケーブルでね!^^

3 ■こんばんはぁ~☆

おっちん・・・初詣おつかれぇ~
はっちゃん元気やねぇ~
しおめいも間違いなくおっちん派でケーブルばいv(^-^)v

おっちんを気にしながらのはっちゃん・・・
忠犬はっちゃんだぁー!!!
うちの2ブヒもはっちゃんにあやかりたいよ(^人^)

おっちん地方は晴れね。
しおめい地方はどんよりず~と曇りばぁーい↓
寒い((>д<))

4 ■*.。バ━ヽ(*´ω`*)ノ━ンチャ。.*

ひょぇ~おっちさん 歩いたの~偉い!!私も ケーブルで行きた~い((´∀`*))ヶラヶラ
来年は ケーブルカー! うん それが良いですよ(´0ノ`*)
はてなさん 元気だわ~トラの衣装だから余計に強くて頼もしく見えるしo(^▽^)o
今年は そんだけ歩いたんだから丈夫な体手に入れましたね~ はてなサン(´∀`) 

5 ■無題

ハテナちゃんと一緒に初詣に行かれたんですね^^
まおん家は・・・まだ行っておりません(^o^;)
近い内に行こうと思っていますが今更行ってもご利益有るのかな・・・??(笑

まおん家は迷わずケーブルに乗ります( ̄^ ̄)キッパリ
急な坂上るなんて絶対無理!!ヒザが爆笑しますwww

ハテナちゃんトラさんに成って強くなっても心は優しいのね^^

6 ■Re:へぇ~?!

>ケロリンさん
こんばんは!
おお!!
戌の日確かに安産にもご利益ありそうですね~
息子さんと何回りちがうんだ(^∇^)

はてなとおっちも一刻も早く春を願います・・・
お散歩全然行ってないです(;´▽`A``

春よ来い~(^ε^)♪

7 ■Re:無題

>boludoさん
こんばんは!
まだ間に合うんでしょうか??
うーん・・・
ダイエットすると必ず風邪ひくんです・・・
なのでここ何年か風邪ひきません(;´▽`A``
食べてますから~

ホントチョコチョコ後ろむいてきにするんですよ~
今年は二人一緒に登ったのではてなも張り切ってたみたいです!!

気持ちいいので初詣じゃなくても行ってみてください!!

8 ■Re:こんばんはぁ~☆

>しおめいさん
こんばんはなり~

はてなは元気だったよ~
おっちを気にしてくれてるのはありがたいが顔はなんとなく「大丈夫かよ~」的でムカっとしてしまったσ(^_^;)
そういえば犬用のお守りもあったなぁ・・・
もうたどり着くので精一杯だったけど~

東京っていうかおっち地方も雪降りそうよ~
スタットレスに換えたからいいけど・・・

風邪なんどひかないでね(o^-')b

9 ■Re:*.。バ━ヽ(*´ω`*)ノ━ンチャ。.*

>もんじゃらさん
こんばんは!

二度とごめんです・・・
「トラだ!」といわれ笑われました(;´▽`A``
全く強そうではないトラですが・・・
今年はおっち年女です~
パワーUPしていきますよ~

10 ■Re:無題

>まおんママさん
こんばんは!

大丈夫ですよ~
いつ行っても・・・
すいてていいかも(^∇^)

家族総出で行ってください!!

おっちも膝・・・爆笑してました~
あ!!
でも筋肉痛にはなりませんでした(^▽^;)
2,3日後にきたらどうしようかと思いましたが・・・
たまに忘れた頃にくるんですが(ノ_-。)

11 ■無題

かなり出遅れデス。。。

おっちさん面白過ぎ( ´艸`)
いつもは、歩くのイヤイヤなはてなちゃんも、この日は頑張りましたね!!
おっちさんを気遣って振り向くはてなちゃん可愛いナァ♪
新年早々筋力アップ↑で良い事ありそうですね♪♪

12 ■無題

初詣~お疲れちゃん!
トラトラはっちゃん、元気もっきもきですね♪
素敵なご利益ありますよぉに。。。☆

13 ■Re:無題

>tamaさん

こんばんは!
ホントに・・・
おっちがばててる事をいいことにわざとでしょうか?

でも今年は頑張ったのでいいことあるかなぁ(^∇^)

14 ■Re:無題

>minaさん
こんばんは!

ホントトラトラでガゼンやる気でてるきがします!
これで今年いい年だったら来年も歩きますよ~


Dプロフィール

ちょびべろ

Author:ちょびべろ
はてな 2007.11.6生 ♀
時々「めがねくん」(旦那)
夫婦+1BUHI家族です

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
DFC2カウンター
Dランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
フレンチブルドックひろば
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

